断捨離無理

引っ越しました

東京にいた時は引っ越し魔で

2年に1回は引っ越しをし、早いと1年で引っ越しをする引っ越し貧乏でした

何故そんなに落ち着かないのか

遊牧民族なんだろう、前世は、何で思ってましたが

群馬に移り住んで

10年旦那さんの実家に住みました

築60年くらいでしょうか

そこからの引っ越しは

断捨離の極みであります

生前の義母、義父のものを大切にしてきた感に脱帽

東京のマンション暮らしだった私には

この一軒家の収納の多さ、扉を開けると箱、箱を開けると又、箱、そして又、箱、、、、

箱でさえそーなんですから開かずの扉を開けるのも怖く、襖さえも開けられない、、

でも旦那さんの実家です、歴史があります

私があれ捨て、これ捨て、はちょっとできないかな

主人も物持ちのいい人で、一年開けなかった引き出しの中身を私がごそっと捨てた時には

ゴミ捨て場から袋ごと拾って選別してます

実家の売買はまだですが

日毎仕事帰りに寄っては

また少しずつ荷物を積んで持ち帰る主人ですが、

この新しい家も

なんだか物が増えてきて

断捨離はこの人には無理かな、と諦めの境地

服を一袋分捨てた!と自慢顔

褒めてもらいたいような顔でこちらを見ます

まだ1ヶ月経ちませんが

3ヶ月後のうちの中を想像しています🤭