家庭優先

東京に居る時は感じなかったこと

どこのお父さんも

とても家庭的だということ

仕事より家庭を優先 

そしておばあちゃん、おじいちゃんも

孫育てに熱心である

こちらに来て息子が車の免許を取った時

友達はみんな親か、おじいちゃん達に

車を買ってもらう、教習所代もはらってくれる、

と話していた

ビックリぽんでした

いやいや自分でバイトして買うんでしょ、とウチは普通にその話題スルーしましたが。

 

孫が熱だしたから休む、なんて当たり前

女房が熱だしたから早退

運動会やら学芸会、PTAの集まり、塾の送り迎え

仕事より優先で生活してる

すごいわ

1週間に1回位しか夕飯を一緒に食べれない都会のお父さんたちと

何でこんなに違うんだろう

別人種?

車社会だから夜の付き合いも少ない

飲むのはもっぱらお家でたまに予定を入れて飲みに行って

代行で帰るか、奥様がお迎えに来る

飲み屋に奥様が迎えに来るなんてビックリぽん

孫や子供がうちを建てるなんて時は

おじいちゃん達頭金をポンと出すの当たり前

こんなんじゃやっぱオレオレ詐欺

引っかかるよね

当たり前なんだもん

、、、ちょっと独り言